ロボット産業 株式会社松下工業 マツシタコウギョウ 浜松いわた信用金庫 磐田本店営業部
商談申し込みフォーム(出展者専用)出展者ログインID・パスワードを入力ください 商談申し込みフォーム出展者ログインID・パスワードがない(わからない)方はこちらから
キャッチコピー確実性と作業効率を追求したオリジナルロボットを提供します。
技術に自信あり
昭和25年先代松下忠一が鋳造業を始め、昭和40年頃よりその当時ではまだめずらしかった中子の専業メーカーとなりました。オートバイや自動車のエンジンなどに関連した鋳造製品の量産用中子を製造させていただき今日に至っています。また20年ほど前より始めた「ヤスリ・軍手」といった消耗工具の同業者への販売も皆さんの協力で長く続けられてきました。さらに社内で使ってきた「バリ取りロボット」などを販売しています。そうしたものに加えて、最近では町のキャラクターグッズ商品として縫いぐるみやポロシャツを商品化し、街のイベントで販売するなどして地域の皆様にお使いいただいています。今後はこうした同業他社の皆さんにお役立ちいただける様々な製品を企画販売していきたいと考えています。
ロボット中子鋳造
売りたい(受注したい)
技術/サービスを売りたい
・バリ取りロボット
バリ取りロボットは20年以上の実働実績もあり、その他設備も着実に実働実績を積み上げています。
買いたい(発注したい)
商品/製品を共同開発できる
協力し合える企業を探しています。
商談したい業種/カテゴリー
ロボット産業ものづくり1(金属・機械)
住所〒438-0213 静岡県磐田市竜洋稗原653-1
TEL0538-66-2222
FAX0538-66-5909
URLhttp://www.mkcore.com/
創業年1950年
資本金1,000万円
従業員数60名
主力製品・商品
(製品名・商品名)
①鋳造用中子の製造
②ロボット販売・メンテンナンス
③中子造型機・中子バリ取り装置・砂再生装置の販売
④やすり・軍手・消耗工具販売
⑤キャラクターグッツの販売
製品・商品特徴・品質・納期・コストを常に意識したモノ作り
当社のシェルモールド法鋳型を用いた鋳造製品は自動車産業・農機・建設機械・配管部品など多くの精密鋳造製品を生産するところでは無くてはならないものとなっています。
特に当社はオートバイ用エンジンの鋳型を長い間製造してきました。そして現在その技術を生かし、高い品質が常に要求される自動車用エンジンの鋳型の量産を行っています。
常に高品質を維持し、責任を持ってお取引様へ量産品を納入するために、社内でのモノ作りを日々進化させています。

・ 「バリ取りロボット」を使い合理化と高品質化を図っています。
常に均一で高品質な鋳型をお客様に提供するため、当社では20年ほど前より6軸ロボットを用いたバリ取り装置を現場で使ってきました。
この「バリ取りロボット」は作業者の負担を軽減するためだけではなく、作業者が見落としやすい複雑な鋳型のバリ取りも確実に行い、納入先のお客様にとっても信頼されるものとなっています。
また、実用新案を取った「3次元レーザー高さ測定機」や産業廃棄物となるシェルガラを元の材料に戻す「砂再生装置」など、モノ作りを通してお客様に「感動」を与えようと全社一丸となって活動しています。
主要取引先・スズキ株式会社
・サンコー商事 浜松支店
・榊原工業 株式会社
・東京シェルサービス 株式会社
・コマツキャステックス 株式会社
・株式会社 ツチヨシマテック 豊橋工場
・株式会社 トウチュウ
保有設備シェル中子バリ取りロボット
シェル中子造型機
流動焙焼炉RCS混練機
その他多数
担当工機部 松下 拓